口述発表演者・座長へのご案内

座長の皆様へ

⚫ 口述発表の進行の方法は、座長の先生方にメールにて配布される『座長マニュアル』をご確認ください。
⚫ 一般参加者同様、日本理学療法士協会の会員ページから本学術大会の事前参加登録を済ませておいてください。
⚫ 座長受付は、アルカス SASEBO4 階の中ホール前ロビーの座長受付にて行います。JPTAアプリをご用意していただき、参加登録をお済ませください。
⚫ 担当セッション開始 15 分前には、担当セッション会場内の次座長席での待機をお願いいたします。
⚫ セッション終了後、3 階大会議室 C にて、座長、各演者間での座談会を 30 分程度設けますので、進行をお願いいたします。

 

演者の皆様へ

⚫ 一般参加者同様、日本理学療法士協会の会員ページからの本学術大会の事前参加登録を済ませておいてください。
⚫ 発表は、口述対面発表とし、使用するパソコンは、本会が用意するパソコン(OS:Windows 11 Home、Power Point Microsoft Office 2019)で行います。発表は、同時にオンライン聴講者用に Zoom にて、オンライン配信します。また、動画にも対応しますので、可能な範囲で、事前に Zoom 上での動作確認もお願いいたします(スライド受付においても動作確認は行います)。
⚫ 演者受付は、アルカス SASEBO4 階の中ホール前ロビーの演者受付にて行います。JPTAアプリをご用意していただき、参加登録をお済ませください。
⚫ 演者受付の後に、3 階小会議室にて、スライド受付を行ってください。発表データのみをご自身の USB に保存(発表データ以外は、保存しない)し、ウイルスチェックを済ませてから、スライド受付にご持参ください。本会が用意しているパソコンにデータを保存します。また、動画がある際には、動画の基データもご用意ください。尚、学会終了後、預かったスライドデータは、本会運営にて消去いたします。
⚫ スライド内の動画音声の使用については、動画と合わせて対応しますが、音量に問題が生じる可能性がありますので、予めご了承ください。
⚫ 発表スライドのファイル名はセッション〇-△ 氏名で提出されて下さい。
(〇:セッション番号 △:セッション内発表番号)
⚫ スライド受付時間は、1 日目は 12:00~12:45、13:30~18:00、2 日目は 8:30~12:30 の間にスライド受付を行います。自身の口述発表セッション開始の 90 分前にはスライド受付を済ませてください(2 日目のセッション3・4の演者の方は、1 日目にスライド受付を済ませてください)。尚、発表の順番の関係上、スライド受付の順番が前後することもありますが、ご了承ください。
⚫ 1 演題発表時間は、7 分、質疑応答は、3~4分で、質問は、対面聴講者のみならず、オンライン聴講者にも受け付けます。オンライン参加者の質問は Zoom 上の『Q&A』、『チャット』では受け付けず、『手上げ』を使用し、音声のみの質問とします。
⚫ 発表を開始(座長からの演者に対する紹介の終了時点)したら、スライドの画面共有をZoom 上で行ってください(演台近くの会場スタッフも対応できます)。
⚫ 発表が終わり質疑応答に入りましたら、スライドの画面共有解除を Zoom 上で行ってください。
⚫ セッション終了後、3 階大会議室 C にて、座長、各演者間での座談会を 30 分程度設けますので、是非ご参加ください。